ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月08日

六甲山カンツリーハウス

六甲山カンツリーハウス


9月5日我が家の定番お出かけスポット「六甲山カンツリーハウス」へ行ってきました。

ここは小さい頃親に連れて行ってもらってから、嫁さんとのデートの場になり、娘と遊ぶ場となり、

過去何度かお世話になっているお気に入りの場所です^^

息子もデビューです^^


パターゴルフ、釣堀、アスレチック等等いろんな遊び場所はあるのですが、

我が家は入り口付近の木陰にシートを広げだら~っと(笑)

縄跳び、フリスビー、バドミントンなど子供といっしょに楽しみました^^

六甲山カンツリーハウス


水遊び場も出来ていました^^

六甲山カンツリーハウス


天気予報では真夏日との事でしたがさすが六甲。超快適^^v

六甲山カンツリーハウス


食後の運動です^^僕と嫁さんは2回、娘は3回登りました。

六甲山カンツリーハウス


何十年ぶりかの凧揚げが楽しかった~(写真は他の方のです^^;)

六甲山カンツリーハウス


息子は拾い食い(笑)

六甲山カンツリーハウス


青空の下には秋の気配も。。。

六甲山カンツリーハウス


いつも息子優先で、我慢ばかりさせている娘とこの日はたくさん遊べました^^

六甲山カンツリーハウス六甲山カンツリーハウス

子供の成長は早いですね~この写真次はいつかな~


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
Mt.Rokko Outdoor Session 2012F/W
夏休み
雪遊び
USJ
休日
コスモス園
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 Mt.Rokko Outdoor Session 2012F/W (2012-11-07 00:00)
 夏休み (2012-07-29 12:00)
 雪遊び (2012-02-13 00:00)
 USJ (2012-02-01 00:00)
 休日 (2011-05-17 12:00)
 コスモス園 (2010-11-23 18:00)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

コノ季節は気持ちヨサソウですね~\(^o^)/

カンツリーハウスには行った事ないので、今度行ってみよう!!!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年09月08日 18:35
こんばんは~~

懐かしい~~です~~
むか~~しむか~~しに訪れて以来、、、、

斜面と池はあったけど。。。^^; 年感じちゃいましたね・・・


娘さんといっぱい^^ いいことです~どんどん遊んであげてくださいね~~
そして、、、、キャンプに引き連り込みましょう(笑)
Posted by たかやんたかやん at 2009年09月08日 19:00
子供の成長・・・
ほんま早いですよね~!!
いつまで一緒に遊んでくれるのかなぁ~!?
それまでの間、精一杯付き合って貰いましょうね~!!
Posted by フロッグマン at 2009年09月08日 19:34
いいですね~

正しい 休日のファミリーの過ごし方って感じ♪

来年は4人でかけずりまわってそー^^
Posted by simojisimoji at 2009年09月08日 22:29
六甲の日陰は驚くほど涼しいですものね♪
以前、アスレチックに行った時に感じました(*^_^*)

水遊び場は、その時にはなかったな~。。
とっても気持ち良さそうですね☆

今朝は大阪市内も少し涼しいく快適です。
コスモスのお写真、とっても素敵ですね♪

いよいよ秋が近付いてますね☆
Posted by anemoneanemone at 2009年09月09日 09:14
gu~riさん

こんばんは^^
すみません遅くなっちゃって
最近ナチュブロおかしくないですか?ウチだけかな?

>コノ季節は気持ちヨサソウですね~\(^o^)/

真夏はさすがに暑いでしょうけど、7、8月を外すとすごしやすいですね^^

>カンツリーハウスには行った事ないので、今度行ってみよう!!!

お金をかけずとも楽しく遊べますよ^^
いい運動にもなりますしね~
Posted by タグ at 2009年09月09日 20:16
たかやんさん

こんばんは^^

>懐かしい~~です~~
 むか~~しむか~~しに訪れて以来、、、、

おっいかれた事ありますか~
デートかな?(笑)

>斜面と池はあったけど。。。^^; 年感じちゃいましたね・・・

確かに池と斜面は昔からありますね~
鯉もうじゃうじゃと健在です^^

>娘さんといっぱい^^ いいことです~どんどん遊んであげてくださいね~~
 そして、、、、キャンプに引き連り込みましょう(笑)

下の子のせいで上の子には我慢ばかりさせてるんですよね^^;
この日はぐったりするほど遊びました^^
たかやんさんとこみたいに父娘キャンプ今年中にいっときたいな・・・
Posted by タグ at 2009年09月09日 20:20
フロッグマンさん

こんばんは^^

>子供の成長・・・
 ほんま早いですよね~!!

同じような写真たしかあったなぁと探したんですよ~
ヨチヨチ歩けるくらいだったと・・・
そのうち抱きかかえられなくなるんでしょうね^^;

>いつまで一緒に遊んでくれるのかなぁ~!?
 それまでの間、精一杯付き合って貰いましょうね~!!

いつまでですかね~
ずっと仲良く居たいんですが、離れていくんでしょうね^^;
いつまでも付き合ってもらいたいもんです^^
Posted by タグ at 2009年09月09日 20:27
simojiさん

こんばんは^^

>いいですね~
 正しい 休日のファミリーの過ごし方って感じ♪

嫁さん曰く上の子の時だったら考えられないと言っています^^;
satoさんも同じかな???
二人目ってちょっとかわいそうですよね^^;


>来年は4人でかけずりまわってそー^^

ご期待通りとなるでしょう^^v
Posted by タグ at 2009年09月09日 20:30
anemoneさん

こんばんは^^

>六甲の日陰は驚くほど涼しいですものね♪
 以前、アスレチックに行った時に感じました(*^_^*)

とても心地よかったです^^
そうそうアスレチックは大人気で開園1時間で駐車場満車でした。
あそこだけ行ったことないんで下の子が大きくなったら挑戦します。

>水遊び場は、その時にはなかったな~。。
 とっても気持ち良さそうですね☆

斜面と池の間に綺麗に作られていましたよ^^
子供は喜んでました^^

>今朝は大阪市内も少し涼しいく快適です。
 コスモスのお写真、とっても素敵ですね♪

めっきり涼しくなりましたね~
朝出かける時の風がとても気持ちいいっすね^^

>いよいよ秋が近付いてますね☆

ベストキャンプシーズン到来ですね~
今週久々出撃です^^
Posted by タグ at 2009年09月09日 20:35
ぷぷぷっ、拾い食いにかなりウケましたっ(≧▽≦)ノシ

ステキな場所ですね~♪
デートしていた場所が、今家族の遊び場になるなんて^^
写真がキレイだから、余計に素晴らしく見える(^m^*)

お嬢さん、パパと一緒に遊べて楽しかったでしょうね~(^_^)
活き活きとした笑顔が物語ってます♪
Posted by nokko&まぁくん at 2009年09月10日 21:22
nokko&まぁくんさん

こんばんは^^

>ぷぷぷっ、拾い食いにかなりウケましたっ(≧▽≦)ノシ

おお~そんなところにあざーす^^なんか照れますね(^^)

>デートしていた場所が、今家族の遊び場になるなんて^^

そうですね~いずれ子供たちのデートスポットかもです^^;
緑見てるだけでも癒されます^^

>写真がキレイだから、余計に素晴らしく見える(^m^*)

ありがとうございます^^お二人の写真に負けないように頑張りますよ~
写真はnokkoさんかな???^^

>お嬢さん、パパと一緒に遊べて楽しかったでしょうね~(^_^)
 活き活きとした笑顔が物語ってます♪

最近の口癖が「全然遊んでくれない」なんですよね^^;;
こういう時くらいはと鼻血覚悟で走り回りました(爆)
Posted by タグ at 2009年09月10日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六甲山カンツリーハウス
    コメント(12)